えっ、そんなことが・・・(T_T)

今日のさいぱん、晴れ!
快晴かな~というくらい晴れてました。
やはり晴れてるとダイビング自体気持ちがいいですよね~(^。^)
ダイビングは午前中ラウラウとオブジャン、午後からグロット。
今日からの新規のお客さん立っての希望です。
ラウラウはちょっと波がバシャバシャしているせいでしょうか、浅場は濁っていました。
でもオブジャン・グロットは40m。グロットは少し流れはありましたが、問題もなくリクエスト通りのダイビングで終了。(^_^)v
そー言えば昨日なんですが報告がありました。(^_^)v
単に忘れ物なんですが、朝一グロットに行ったときお客さんが「あれ~?BCがない!」「確認したんでしょ~」「積んだと思ったんだけど・・・」「・・・」
ウエイト、マスクやフィンなどの軽器材と呼ばれるものはよく忘れますが(よくではないか・・・(^^ゞ)、重器材と呼ばれる、BCやレギはそー忘れる人はいないよな~
前に河原とお客さんでの確認ミスで忘れたことは1度ありましたが、そのときは単にミスで、今回は確認をしての忘れ物ですからね~ 中々ないよな~
今日も今日から新規のお客さんに「ふつ~なくない」って言われてましたから・・・(^_^)
とりあえずはBCの予備器材を持ってるかどうか、まず「ない!」とは思っていましたが他のショップに確認。
当然のようになく、取りに帰るか、そのお客さんだけ残して潜りに行くか迷ってたら、他のショップさんが「今日朝グロット2本なんだけど、このお客さんは最初から1本の予定で1本目に行くのを2本目にしたから、BC使いますか?」「え~うそ~やだ~(までは言ってないけど(^^ゞ)」
もちろんお借りしました。
サイズもぴったり。(^。^)
もちろん丁重にダイビング前とダイビング後にお礼を言ってお返しをしてグロットは終了したんですが、なんとこれで終わりじゃなかった、その借りたBCのポケットに今度はデジカメのマクロレンズを忘れてしまった。(T_T)
しかも気が付いたのは借りた人じゃなく、貸した人。
先方のショップさんから電話があって初めて気が付く始末。
もー迷惑のかけっぱなし。(T_T)
もちろん取りに行きましたよ~
でも色々ありましたが、「捨てる神あれば拾う神あり!」で今回は何とかいやな思いを残さずにグロット、しいてはサイパンを楽しむことが出来たようですが、あの時BCの申し出がなければどうなってたことか、そー思うと本当に重ね重ねご迷惑をお掛けしました。
改めてありがとうございました。m(__)m
さすがに河原も重器材の忘れ物は記憶の中にはないな~
でも軽器材はよくあるけど。(^^ゞ
皆さんも、サイパンの海を楽しく安全にダイビングするために忘れ物はしないように気をつけましょ~(^o^)丿

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - えっ、そんなことが・・・(T_T)
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

えっ、そんなことが・・・(T_T)” への2件のコメント

  1. ボス、そんなこと思い出さないでください。はずかしですから。
    でも重機材を忘れるといのは、珍しいですか~?
    それも夫婦そろって・・・。

  2. せっかく名前を伏せてこそっと載せたのに・・・(^_^)
    でもあの時は2人揃ってじゃないですよね?
    基本的にはうっかりミスなんでしょうけど、軽器材は多いですけど重器材は中々・・・(^_^)

コメントは受け付けていません。