綺麗にはしたものの・・・

今日のサイパンはうす曇。
歳を重ねてもなんら変ることのないサイパン、本日は散らかってるショップを横目に裏の器材庫の掃除をしてました。
じがれだ~(>_<) 器材庫は雨が降ると屋上からの雨水が直接流れ込んで来るんですが、その雨水は屋上のゴミも一緒になってくるんです。 だからいくらきれいにしても雨が降るたびに床が汚くなっていくんですが、そこに汚い雨水がたまってそこを運動会の会場にしている奴らがいるんです。 ねずみです。 やつらは昼夜関係なく走り回ってるんです。 そして決められた所にするのなら許しもしましょうが、ところ構わずおしっことかするんです。 だからたまに水で流したり消毒薬を撒いたりするんですが、効くのは一時だけ。 だからといってやめるわけにもいかず、水で流したりするんですが今日はその水を大量に使って隅々まで掃いて流して綺麗にしました。 タンクもどけて。 おかげで綺麗になりました。 でもこの掃除をしている間もちょろちょろ走り回ってるんです。 1度ネズミ捕りを仕掛けて3~4匹捕まえましたが、器材庫は隙間だらけって言うか裏にはドアがないし、勝手に通り放題。 しかもやつらも頭を多少使ってるんですね、何回かねずみがかかったあとは今度はその通り道を迂回して走り回るんですね~敵ながらちょっと感心してしまいました。って感心している場合じゃないけど・・・(^^ゞ でもこれで2~3日は綺麗な器材庫で仕事が出来る。(^_^)v ねずみのことはあとでまた考えよう・・・ どなたかねずみを寄せ付けないいい案をお持ちの方はいませんか~ でも日本じゃ最近はあまり見かけないんだよね~(-_-;)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 綺麗にはしたものの・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

カテゴリー: 未分類   作成者: エーストマト 河原 パーマリンク

エーストマト 河原 の紹介

サイパンダイビングショップ・エーストマトのオーナー。 ニックネームは”ボス” 初心者や、ブランクダイバーを、自立したダイバーへと変身させるのが得意技。 スキルアップして安全に海を楽しみたいと思っている人は、エーストマトに全員集合! もちろん、ベテランダイバーにも、サイパンの魅力を堪能してもらいます。