今回はウエットスーツ。

今日のサイパンうす曇、時折晴れ間も。
お客さんのいないエーストマトは例によって例のごとく、いつものように器材メンテナンスです。
ただいつもと違うのはウエットスーツの補修です。
エーストマトのは基本的には2mmのウエットスーツを使っているため、ある程度使用回数が増えるとスーツ地は伸びるため問題はないのですが、表のジャージ状の生地が傷んで伸びなくなって剥がれてボロボロに見えてくるんです。
もちろん着かたの問題で爪を立てたりしてスーツ地が破れてしまうものもあります。
今回はスーツ地の破れているものの補修と、もうそろそろ“リタイヤ”願うものも(^^ゞ選別です。
要は治したら使えるのか、治しても使えないのかです。
今日はそのウエットスーツを洗って乾かして選別でしたが、やはり2~3枚は捨てなきゃダメそうです。
見た目もそうですが、特に濡れてる時にハンガー掛ける為ウエットスーツの肩の部分が延びきって、裏地が見えてるものもあるんです。
多少ならいいんですが・・・
多分明日になっても乾ききらないと思うので明日はお休みしようかと・・・
昼過ぎにはショップに来て裏返しにしたりしようかな~

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 今回はウエットスーツ。
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]