サンデーブランチのお話し。(^_^)

今日のサイパン曇り。
ダイビングが無いんで今日は昨日行った“サンデーブランチ”について。
ご存知のように日曜日、教会に行った後などにみんなでワイワイそしてノンビリ食事をしましょう。と朝10時頃から昼2時頃までのちょっと贅沢な朝昼兼用の食事です。
日本では単に少し贅沢な昼食って感じですが、サイパンなど海外は少しだけおしゃれをした大人や子供たちが集まって食事をしています。
そこでは日本だと夜にやるようなものを昼にやっています。
よくやっているのが“バースディーパーティー”
みんなで食事をしながらお祝いしよ~って集まってきます。
ちょっとだけ“非日常”なんでみんな楽しそうです。
内容はホテルによって趣向を凝らしたさまざまな料理が並びます。
昨日「板橋の住人さん」と行ったのは、「パーム・リゾート・サイパン」もと日航ホテルです。
一度もここには入ったことも見たこともないということで・・・ホテル自体に
前にもここは名前が代わってから来てはいるのですが、そのときは「別にもう来なくてもいいかな」って感じだったんですが、今回行ってかなり料理の内容が変わっているのに驚きました。
もちろんいい感じに。(^。^)
感覚的にはフレンチっぽい(フレンチが何なのかはそんな感じ、として置いてください(^^ゞ)メインブースと外のバーベキューテラス、そのほかにサラダ、デザートもそれなりに充実(ちなみに河原は食べないんですが・・・(^_^))、巻き寿司やパスタのコーナーもあります。
その反面以前は飲み放題だったソフトドリンクやビールはなくなりました。
シャンパンとコーヒーやアイスティー、オレンジジュース等は同じく飲み放題ですが・・・
一般的なお寿司もなくなったし、汁系の麺ものもなくなりました。
もしかしたら週替りなのかもしれませんが・・・
どーです食べたくなってきたでしょ。(^。^)
中々タイミングが合わないかもしれませんが日曜日に時間が取れたり、帰る日に当たった場合は一度行ってみるといいですよ。
でもサンデーブランチのあとにダイビングをする場合は十分気をつけてください。
午後からのダイビングのために押さえながら食べるのは、かなりの無理があります。
なんたって周り中美味しいものだらけですから。(^^ゞ

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - サンデーブランチのお話し。(^_^)
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]