山火事。

今日のサイパンは雲の多い晴れ、時折雨の降る所も。
河原は体が乾ききった所に久々のダイビングです。(^_^)
なんていうんですか、「く~っ、水分と窒素が体に染み渡る~」って感じです。(^。^)(人間ではないような・・・)
お客さんはチャーター便で早朝着のお2人。
旦那さんの方は体調不良で午後から1本。奥さんの方は寝不足にもかかわらず朝から“バリバリ”の1日3本です。
とりあえず2年ぶりということもあり今日はのんびりラウラウビーチで3本です。
海は静かだし流れもないし、透明度は今一だったんですがのんびりダイビングにはいいラウラウでした。
特に今日は久々にアジ玉君たちが今までたむろっていたリーフの中から外に出て“トルネード”をしてました。
もちろんその横には大きなカスミアジの群れとイソマグロ。
しいて言えばもう少し透明度がよければ言うこと無いんですが、ホント久々に外に出て“玉”になっているアジ君たちを見たんでそれはそれでOKだと。
お客さん達は暫く写真を撮っていました。「今までこんなに近くで見たことがない」って上がってから言って喜んでました。
してその帰り道道路わきの草わらがパチパチ燃えている(この時期結構この手の火事は多いです)所を横に見ながらラウラウの山道を舗装道路に向かっていたら、向こうから大きなトラックのような車が。
すれ違うのが難しそうだったんで、幅の広いところで待ってると向こうも止まった。
何で?
よく見ると消防車。その止まった所を見るとそこも火事。
2箇所から火が出てたんです。
まー火事って言っても身の危険があるような火事ではなかったんですが、すれ違うことが出来ないので火を消す間暫く待っていました。(T_T)
終った頃を見計らって「向こうでも火が出てるよ~」って。
でもこの道路はよく火事になってるよな~タバコのポイ捨てなのか~
多分乾燥しているせいだと思うけど・・・
皆さん火には十分気をつけましょう。
前にショップの隣が火事でショップの中がすすだらけになったことがあるんで、火事はイヤです~

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 山火事。
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]