納得できない無駄な金(ーー゛)

サイパンの今日は晴れ!
岡崎支部のお二人は今日の朝帰りまして、今日はお客さんはいません。
そうそう実は先日(一昨日)このブロウが更新できなかったわけは、停電だったんですが、実は電気が切られたんです。お金を払っていなかったから。
別にお金がないといっても電気代がなかったわけではないんです。
請求書が来なかったんです。
先々月から電気代は自分で払うようになりそれまでは請求書が来ていたんですが、先月の分の請求がいつまでたっても来ない。
サイパンのことだから2月まとめてでも来るのかと思っていたら、切られてしまいました。(T_T)
電力会社に「何で電気が来ないんだ~(ーー゛)」「電気代を払っていない」「そんなもん請求書が来ていない。」「いいや送った」「送って来たら払っている」「いや送っている」「何でわかる?」「ここに住所がある」「・・・」
それって使用者や請求先の住所だろ・・・送ったかどうかの記録じゃないだろう・・・
なんかね~(-_-)話すだけ無駄!
「わかった、していくら?」
毎月毎月上がっていく、なんで?使い方はそんなに変っていないのに・・・
そしてもっと驚いたのが、そのペナルティー料金、毎月の使用量の約1.5倍。
例えば日本で毎月2万円掛かっていたとすると、電気がカットされて再度接続するのにその電気代の2万円と3万円がペナルティーを払わなければならないんです。
なんなんだこの金額は。(ーー゛)
制裁と言う意味が強いのか、何なのか・・・(-_-)
もーね~朝から話しをするのが疲れたし、お客さんの集合時間を遅らせての動きだったんで「今払うから何時に電気は点くようになる?」「3時」「本当に3時?」「そう」
この時点でまったく信用はしていないんで・・・
お金を払う所は別で支払いに行くとたまたま顔見知りで、「何だこの料金は払っていなかったの?」
実はかくかく云々あーでもないこーでもない・・・
「それはよくあるんだ」(多分一番いい訳に多い理由なんだろうと言うことも)
「あなたの支払期限は○○日だからその前までに払いに来なきゃ。請求書が来なくてもここでわかるから、その前に来なさい」
まーねー言っていることはその通りなんだけどね~
でもなんか納得いかないんだよね~
この無駄金が、この金額が。(ーー゛)
サイパンは当たり前ながら日本じゃないんだ。って言うのがイヤでもわかります。(-_-)
して、電気が点いたのは夕方の6時ちょい前。

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 納得できない無駄な金(ーー゛)
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

カテゴリー: サイパン情報   作成者: エーストマト 河原 パーマリンク

エーストマト 河原 の紹介

サイパンダイビングショップ・エーストマトのオーナー。 ニックネームは”ボス” 初心者や、ブランクダイバーを、自立したダイバーへと変身させるのが得意技。 スキルアップして安全に海を楽しみたいと思っている人は、エーストマトに全員集合! もちろん、ベテランダイバーにも、サイパンの魅力を堪能してもらいます。