たまにはこんなのもいいかも(^_^)v

今日は雲が多いけど晴れ!そして時々通り雨。
午前中ボートでテニアン、午後からはグロット。
今日のボートはエーストマトのお客さんと乗るのは確か初めてのボート。ちょっと船足が遅いボートです。
河原は何度か乗ってはいますが・・・
テニアンに行ってダイビングして帰ってきて港に着くのは午後の2時半ころ、他のボートだと普通で1時くらいですからちょっと遅いかな~(-_-)
そのためお弁当を持ってのテニアンダイビングなんです。
お天気がいいと何気にピクニック気分。(^。^)
一応果物と、ソフトドリンクは持っていきましたが・・・(^_^)v
1本目はフレミング流れもないし何の問題もないダイビングでしたが、ここも透明度はよくなかったな~
最近よく「透明度がよくない!」って書きますが、別に「サイパンの印象を悪くしてやろう」って思いで書いている訳じゃないんですよ。
あくまでもシーズン的なものもあるので“報告”として書いています。誤解なきよう・・・m(__)m
ちなみに悪い悪いって言ったって、30m~はありますから、ダイビング自体の問題は何もありません。
そんだけあれば普通にOKでしょ!(^_^)v
そして1本目が終ったら“早弁”(^_^)v
今食べると昼からお腹が減るんだろうな~と思いつつも食べてしまいました。
そこにお弁当がなければ普通に休みますが、横にあるんだもんな~そりゃ~“無理!”ちゅうもんでしょ。(^。^)
休憩の後はグロット。
ここでは「アネロンさん」がレア物の「ミナミハタ」を撮った~って喜んでた。
してサイパンまでの帰り道、帰りながらのトローリング。
結果はカツオが4本とシーラ(マヒマヒ)が1本。
ダイビングの帰り道でこんなに釣れたのは初めて。でも天気がよく海も静かだったからいいけど荒れてるときは・・・多分しないと思うけど・・・(-_-)
でもそんなこと言っている割には、帰りにそのカツオをもらってきてました。(^_^)v
今日はそのカツオでたたきとステーキの料理で「打ち上げ」です。(^。^)
サイパンに帰ってきて2時半、ショップに戻ってタンクを代えてグロットに。
テニアンからの帰りの時間は遅かったのですが、ボート上で休憩をしている状態なんで普通にサイパンのビーチダイビングと終る時間はなんら変らない時間でした。
海が静かであればちょっとしたピクニック気分も味わえるし、たまにはいいかも。(^_^)
ただ問題はそんな早い時間の積み込める弁当の手配が・・・(-_-)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - たまにはこんなのもいいかも(^_^)v
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]