サイパンのお国にご奉仕(^_^)v

本日は晴れ時々曇り、気まぐれに雨ありのお天気。
今日はご報告があります。
河原久々にサイパンのお国にご奉仕をして参りました。
何かと言うとですね~頼んでいたやつ(仕事用です(^_^))が1ヶ月近く遅れて手元に届きまして、それに対する税金が掛かっているので、その税金を払いにタックスオフイスに支払いに行ったんです。
その税金も3月31日までの支払いなんですが。届いたのは一昨日。
サイパンでほっとかれたようです1ヶ月近くも。
税金の発生した日付が3月1日でしたから・・・有名な世界を網羅する小包などを配送する所なんですがね~・・・
もーこの辺から奉仕をする運命の渦(負のスパイラル?)の中に・・・(-_-)
行く途中のこと、検問をやっておりました。
別にやましい事もないし免許証も持ってるし余裕で「何~?」。
「おはよう!保険に入っていますか?」「入ってるよ!」「じゃ~保険のカードを見せてください。」
えっ、い、い、いか~ん。そういえばその保険のカードを保険会社に取りに行くって一昨日電話をして取りに行ってないんだ~(T_T)持ってるのはすでに期間の切れているカード。
「ないの~じゃーその横に入って車を止めて。」
ラッキー顔見知りのおまわりさんだ。ちゃんと説明をすれば何とかなるかも。(^_^)v
なんともならなかった。(T_T)
説明はしたんだけど「今ここに、車に積んでいなければダメなんだ。ごめんよ!」
以前ならお目こぼしがあったようなことも・・・
おまけに「この車は保険に入ってないぞ~」の赤いステッカーを貼られるし・・・入ってるよ!ちゃんと。積んでないだけで。(ーー゛)
でもその法律は知ってたし・・・(-_-) 
ちゃんと黄色い厚紙をもらってきました。
頭にきたんでタックスオフイスに行くのは置いといて、すぐに取って返して保険やさんに行ってカードをもらって引き返して、「ほら、どうだ、ちゃんと持ってるぞ!」って言ってやろうと、意気揚々戻ってくると、“敵”はすでに撤収~~~したあと。(T_T)
1時間くらいしか検問はやっていなかったのか~それとも今日の“売り上げは”達成したのか~(^_^)
なんだかな~急いで戻ってガソリンを無駄にして・・・
タックスオフイスまでは近いんで“しょうがない”から払いに行きました・・・(-_-)
ちなみに今日の“ご奉仕”金額・・・$100
最近高くなってるんだよな~罰金が。
これだけあれば2~3回は飲みに行けたのにな~よりによってこのお金のないときに・・・
皆さん決められたことは守りましょう。余計な出費を防ぐためにも!m(__)m

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - サイパンのお国にご奉仕(^_^)v
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

カテゴリー: サイパン情報   作成者: エーストマト 河原 パーマリンク

エーストマト 河原 の紹介

サイパンダイビングショップ・エーストマトのオーナー。 ニックネームは”ボス” 初心者や、ブランクダイバーを、自立したダイバーへと変身させるのが得意技。 スキルアップして安全に海を楽しみたいと思っている人は、エーストマトに全員集合! もちろん、ベテランダイバーにも、サイパンの魅力を堪能してもらいます。

サイパンのお国にご奉仕(^_^)v” への2件のコメント

  1. その検問って、数日前から目的と場所(2カ所)と時間が発表されてましたよね。
    検問前に発表して、そんなのに捕まる人はほとんどいないだろうなぁ~と思っていたのですが、まさかボスが捕まるとは・・・
    (;^ω^)

  2. いるんだな~これが!(T_T)
    だいたい新聞なんて読まないし・・・

コメントは受け付けていません。