今日は何の日?

今日は曇り時々晴れ時に雨のお天気。
ダイビング日和が続いたから行こうとしたらこの天気なんだもんな~(-_-)
今日のダイビングはすごかった。
何がすごかったかというとグロットなんですが、透明度は100mくらい、流れもなく穏やかなグロットで今まで見たことのないものが。
右から出て行って右の奥でギンガメアジの大きな群れにロウニンアジとイソマグロの親子。これは何気にありがち。
右奥から左の穴まで沖合いを流していくとザトウクジラの親子、その後ろをシャチが・・・こりゃすげ~(^。^)
途中で大きなナポレオンがうろちょろ。クジラの後だしたいして感動は(^^ゞ
そんなこんなで進んでいくとマンタの畳4枚分もあろうかという大きさのが、5枚ほど。初めて見た~(^。^)
こりゃ~どうしたことだ???全ての運をここで使い果たすのか~(T_T)
そして左の穴のところでジンベイが。もー興奮しすぎて、興奮しすぎて。
ジンベイが過ぎていったら・・・今度は空気が来ない。(・_・;)
水深をみるとなぜか100m。でもダイコンはエラーが出てる、なのになぜ100mって???
もー絶体絶命(+_+)
空気が吸えない!「く・苦しい、助けて~」
気が遠のいていく・・・・・
ここで目が。ここは病院?
枕が口に覆いかぶさっていました。(^_^)
「おはようございます。m(__)m」
ど~も長々と話しをしちゃいました。(^^ゞ
話しは1/100(百分の一)くらいで聞いておいてもらえれば幸いです。m(__)m

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 今日は何の日?
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

今日は何の日?” への2件のコメント

  1. エイプリルフールもどきの話題楽しませて頂きました。
    グロットでこんな事があったら何処のダイブ・ポイントに行っても満足出来ないでしょうね(^o^)
    でも透明度はチョット期待したりして…

  2. このうちのどれかが“必ず見れる!”となるとグロットはもっと有名なポイントになるし、それらを見に遠くに行っていたお客さんがサイパンに来るようになるのですご~くいい事なんですけどね~(^。^)
    透明度は年に数回これに近い透明度はあります。
    色んな条件が重なった結果なんでしょうが・・・見るのはいつも1月から2月頃です。(^_^)v

コメントは受け付けていません。