経済効果は・・・

きょうも相変わらずいい天気。
昨日のお客さんは家族と一緒に来ているため、今日はお休み。
明日のダイビングです。
と、言うことでエーストマトも中休み。(^^ゞ
朝から新聞などの速報記事を読み漁っていました。ぜ~んぶ見終わったのが昼過ぎ。疲れた~(T_T)
今日はサイパンの新聞の記事も見てたんですが(簡単な日本語訳のものです。それも先日アネロンさんに教えてもらったんですが・・・(^^ゞ)、日本でもニュースになっている「三浦事件」、これらを取材している記者さんたちにサイパンの知事が「サイパンの名を広めてくれてありがとう」?バーベキューパーティーをやるって。
チャモロ料理とバーべキューだって。
周りに何も言わずに急に決めて、自腹かと思いきや観光に絡むということなんでしょうか、経費の支払いは観光局のようです。いや~アバウトでいいな~(^_^)
日本じゃ中々ないだろうな~
でもホテルやレンタカー、食堂は多少経済効果はあるんですが、ダイビングには直接はないな~
これで「サイパンにでもダイビングをしに行ってみようかな~」なんて人はいるかな~いないだろうな~でもサイパンが少しでも元気に成るのは悪いことではないし・・・(^_^)
もう一つ、サイパンの名前と同時に発信されているのがススペって地区名なんですが、以前はガラパン地区と同じ様な賑わいだったんですが、今はちょっと錆びれた感があります。(警察署やワールドリゾート、グランドホテルのあたりです)
今回のことでここをまた賑わわせようと考えてるようなんですが、その中に食べ物で“ススペ巻き”なんてものを出そうって話もあるみたいなんですが、そういうご当地ものってそこの名産みたいなものを使って作ると思うんですが、「ススペ」に何かそんなものあったか?
どんな物が出来るんだろう???
ちょっと興味はあるんですが・・・本当に出来るのかな~1度は食べてみようかな。
もし出来てたらそのときはご報告を!

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 経済効果は・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

カテゴリー: 未分類   作成者: エーストマト 河原 パーマリンク

エーストマト 河原 の紹介

サイパンダイビングショップ・エーストマトのオーナー。 ニックネームは”ボス” 初心者や、ブランクダイバーを、自立したダイバーへと変身させるのが得意技。 スキルアップして安全に海を楽しみたいと思っている人は、エーストマトに全員集合! もちろん、ベテランダイバーにも、サイパンの魅力を堪能してもらいます。

経済効果は・・・” への2件のコメント

  1. なにそれ!
    三浦ってそんなに大物なんですか?
    最初は国選弁護士とか言ってたくせにねぇ。
    サイパン観光局で経費出てるんだ。。

  2. 若い人は知らないだろうけどその当時は、「三浦」の言葉が聞かない日は無かったくらいですから・・・
    今回の経済効果はテレビでサイパンの宣伝をただでしてもらっているようなもんですから、お客さんを呼べると考えているんじゃないですかね~だから「観光局」持ちなんでしょうね。
    ちなみに今回の件での経済効果は何十億(確か30億くらいだったと記憶してるんですが忘れた。(^^ゞ)ってことらしいです。

コメントは受け付けていません。