だめもと・・・

天気晴朗なれど波高し。
今日は1日中いいお天気でしたが、海は荒れ荒れ!
午前中ラウラウビーチ2本だったんですが、見るからに荒れ荒れ。
うちは何度もサイパンに来ている「板橋の住人」さんとマンツーマンだったので問題なく入りましたが、何軒かのショップさんは止めて帰っていきました。
そんな中スクールをやっているショップさんがありました。ひとのショップのことなんでどーでもいいことかもしれませんが、もちろんお客さんのレベルにもよるかも知れませんが、この海洋状況でスクールをするのはどうかと思うのですが・・・
ちなみに陸上ではエントリー場所までの歩く所で歩きづらいほどの結構な流れ(ロングショアカレント)があって、水中では帰ってくるときのロープにつかまったところですでに沖出しの流れが、そしてエキジットの所ではオブジャン以上のリップカレントで、上に上がっていくはずの吐いた空気の泡が下に向かって流れていく始末、こんな状況下でスクールは・・・
止めたショップさんは見たところ全部ファンダイビングのようでしたから。
午後はだめもとでグロットへ。
でっ、やっぱりダメでした。(^^ゞ
とんぼ返りで再びラウラウビーチへ。
午前中よりは静かな感じに見えたんですが、エキジットの所のリップカレントは午前中より強かったかもしれない。
海の中は沖のほうは綺麗になっていて「イロブダイ」の幼魚も見れたし、のんびりモードのダイビングでした。
でも「イロブダイの幼魚」ってこの時期でしたっけ・・・(・・?

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - だめもと・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]