世知辛い世の中・・・

今日はうす曇。先日来吹き続けていた風も幾分弱まりポイントのコンディションもよくなり始めているようです。
明日はエーストマトもダイビング。
ラウラウに行ってから他のポイントの事は考えようかと・・・
今日は朝から大騒ぎな1日。
何が?朝ショップに行くとショップの前にこのマンションのオーナーや住人らが集まってる。
「どーしたの?」「泥棒」「えっ、どこが?」「お前のショップが!」「・・・・・」
見るとショップの入り口が割られている。とりあえず触らないようにして警察を呼んで、ガラスに触らないようにして中を覗いてみると“グッチャグチャ”もー悲惨!(T_T)
って、よ~く考えたら引越しの最中でな~んにも片付けてないんだったっけ。(^^ゞ
外から見える範囲では物が動いた様子は判るのですが、昨日運んだパソコンなどもそこにあるし、思い当たるのはお客さんの器材とウエットスーツ。
ただの現場の管理の警察官は来たのですが、鑑識兼刑事さんは待てど暮らせど来ない。
と言うことはまだ入れない。
「忙しいのか?」って聞いたら「少し」って。
それって他にも泥棒騒ぎがあるってことでしょ。
やはり世知辛い世の中何が流行るって“泥棒かな~”
でもサイパンは昔から大きな事件は少ないけど(何をもって大きいとか小さいとかの判断は難しいんですが・・・)泥棒は多いからな~
そんなこんなで来てちょこっと見て、ショップにある販売機の中のコーヒーを持って、「いいかこれ」「どうぞ!」
コーヒーはどうでもいいんだけど、捕まえる気があるのかな~???
相手が日本人だしってこともあるかと・・・
昔から泥棒が捕まったって話はほとんど聞いた事がないし、現に以前に泥棒に入られているのも捕まったって話は聞かないしな~
まー海外の場合は「盗られたほうが悪い!」的な考え方は日本よりず~っと強いかもしれないけど。
それはそれで、終って見渡してみても心配していたお客さんの器材もあるし、ウエットスーツもあるし、ないのはテーブルの上においておいたキティーちゃんの貯金箱ののなかに入っていた$3くらいの、お客さんからもらった小銭だけ。
こういう言い方はとっても変だけど、まだまだ高価なものはあったんですが・・・
きっと最近は盗んだものを売ろうとしても以前よりは売りにくいんだろうな~
買う人もいないだろうし、かと言ってダイビングショップにはFAXなどで盗難情報が流れるんで逆に危ないし・・・
泥棒にも世知辛い世になったってことなんですかね~
じゃなかったら何しに来たんだろ~???
あまりバカなことを言うのは止めとこ。今度また入られて根こそぎ持っていかれたら洒落にならないから。

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 世知辛い世の中・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

カテゴリー: サイパン情報   作成者: エーストマト 河原 パーマリンク

エーストマト 河原 の紹介

サイパンダイビングショップ・エーストマトのオーナー。 ニックネームは”ボス” 初心者や、ブランクダイバーを、自立したダイバーへと変身させるのが得意技。 スキルアップして安全に海を楽しみたいと思っている人は、エーストマトに全員集合! もちろん、ベテランダイバーにも、サイパンの魅力を堪能してもらいます。