トルネード!

本日のサイパンは午前中晴れ時々雨、午後遅くなってからは場所により土砂降り!
今日はヘルプで午前中ラウラウビーチ、午後から2ダイブでナフタンとオブジャンの2ボートでした。
ここ最近の晴れのせいか水温は高く30.1度、ボートの2本目は水温の方が高く、水面休息もそこそこに2本目のダイビングを開始しました。
もちろんちゃんと水面休息の時間はありましたよ。念のため・・・(^_^)
その水面休息の時に珍しいものを見ました。
何かと言うと竜巻!それも結構近く。
どんよりした、ジャンプをすればその雲に手が届くくらいに低く垂れ込めた雨雲(届かない届かない(^_^)v)から海水面に向かって雨雲が伸びていって、水面が巻き上がっていき雲と水面がつながっていく様子が、3~4分くらい見れていました。
テレビでは見たことはありますが、実際に見たのは初めてでそこまでボートで行きたい衝動に駆られました。
お客さんも「行こ~」って騒いでいましたもん。
キャプテンがちょっと引いていた感じだったんで行きませんでしたが、キャプテンが行く気になっていたら行ったんでしょうけど、でもその頃には消えていたかもしれない。
竜巻の怖さを知らないからなんでしょうけど行きたかったな~
知らないから言える「怖いもの見たさ」?違うか・・・

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - トルネード!
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]