President’s Day

今日もいい天気!
今日はサイパン祝日です。
President’s Day(大統領の日)。
元々は、独立戦争で最高司令官として戦い、アメリカの独立を勝ち取った、初代大統領のジョージ・ワシントン(1ドル札や25セント硬貨の顔)と、「人民の、人民による、人民のための政治」この文句があまりにも有名な(元々は彼のオリジナルではなく、牧師さんの本に載っていたものを、彼が気に入りそれを演説に使って有名になったらしい)奴隷解放の父と言われる、第16代大統領のエイブラハム・リンカーン(5ドル札や1セント硬貨の顔)、の誕生日が2月の22日と12日でそれぞれに祝日だったものを、一緒にして全ての大統領を称える日として、2月の第3月曜日に設定したものです。
日本にはない種類の祝日です。
河原はエーストマトの“大統領”ということでゆっくりDVDを見させていただきました。(^_^)v
これからも「ダイバーの、ダイバーによる、ダイバーのためのショップ」であるべくがんばって、いきたいんだけど・・・
ダイバーを河原に代えて読むとすごいやなショップみたいだな~(^^ゞ

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - President’s Day
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

カテゴリー: 未分類   作成者: エーストマト 河原 パーマリンク

エーストマト 河原 の紹介

サイパンダイビングショップ・エーストマトのオーナー。 ニックネームは”ボス” 初心者や、ブランクダイバーを、自立したダイバーへと変身させるのが得意技。 スキルアップして安全に海を楽しみたいと思っている人は、エーストマトに全員集合! もちろん、ベテランダイバーにも、サイパンの魅力を堪能してもらいます。