掃除?あれ?

20060826163645.jpg

きょうも晴れ!
良いお天気が続いています。
これだけ良いお天気が続くと太陽のエネルギーを一杯蓄えた海水(温)が台風を作りそうですが・・・もう少しはこのお天気は続きそうです。
今日は予定通りオフイスの掃除。
基本的に河原“貧乏性”のせいか何でも取っておく性格のため、「もったいない」「いつか使える」で、どんどん物が溜まっていってしまいます。
書類なども捨てていいような書類も置いておくんです。
その結果机自体はそれなりに大きいのですが、いつの間にかパソコン(ノートブックタイプ)を置くだけのスペースしか見えない状態になります。
そこしか空いていない状態っていうのは、帰るときは違う所にしまって帰るからです。サイパンは大泥棒はいないと思いますが、こそ泥はかなり多いと思います。世知辛い世の中、日本も多いようですが・・・感覚的には日本の数倍じゃないでしょうか。
特に日本人はお金持ちと見られているせいかそんな話しは多いです。
泥棒は大体子供が多いようです。
サイパンに限らず旅行に出かけるときは“荷物の管理”と“優しい言葉”に十分注意をしてください。
その辺は日本人が一番甘いらしいですよ。
もちろん気をつけていても盗られる時は盗られるんですが・・・
ちなみに河原は警察に届けている物だけで4回、それ以外に3回以上、車の中やガソリンなんかを入れると・・・(ーー゛)
もちろん盗んだ人が悪いんですが、どちらかと言うと「盗まれる方も悪い」と言う感覚は日本に居るよりかなり強いです。
お互いに気をつけましょう!
あれ?今日は掃除の話だったんですが話しが大きく反れてしまったようです。掃除の続きの話しは明日に・・・別に人の掃除の話しなんか聞きたくないよな~(^^ゞ
写真は先日乗った潜水艦の中から撮ったロウニンアジです。
こいつはしょっちゅう見かけているような気がするのですが・・・多分餌付けされてるような・・・

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 掃除?あれ?
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

カテゴリー: サイパン情報   作成者: エーストマト 河原 パーマリンク

エーストマト 河原 の紹介

サイパンダイビングショップ・エーストマトのオーナー。 ニックネームは”ボス” 初心者や、ブランクダイバーを、自立したダイバーへと変身させるのが得意技。 スキルアップして安全に海を楽しみたいと思っている人は、エーストマトに全員集合! もちろん、ベテランダイバーにも、サイパンの魅力を堪能してもらいます。