弱肉強食、カメラは見た!決定的瞬間(^O^)/

s-dc080907.jpg

s-dc080911.jpg

s-dc080913.jpg

今日も曇り。夕方くらいから晴れ間が出てきたんですけど。
今日はラウラウ・ラウラウ・グロットのビーチ3本。
オブジャンは他のショップのガイドがチェックで入リましたが、リップカレントが“激・激”「マスクが飛びそう!」ということだったので、当然のようにパス!
ラウラウビーチは一昨日よりは綺麗でしたが、昨日のグロットの後なのでお客さんが「汚~い、一昨日の方が綺麗に感じたー」「うそつけ~そんなことあるかい!」「一昨日の透明度は15m弱、今日は沖合いで20m強、今日の方がいいの!」「え~ウソー」ってな会話をして、2本目、“シルクロード”へ。
いや~弱肉強食目の前で見るとすごいね~
その写真が上の2枚ですが、「ミナミアカエソ」が「ヨスジフエダイ」を食べてる所です。
かわいそうなんですが、それより中々見ることができない絵なんで暫く見てました。
3本目はグロット。
透明度は昨日より悪く35m強といったところでしょうか。
それも流れが“激・激”。
それでも勇猛果敢に攻め込んでいきましたが、「疲れた~」
明日は午前中2グロかもしれない。
写真は上2枚が「弱肉強食」で、下の“変な2人”は今日まで3日間ダイビングの5年前講習を受けて(エーストマトで(ーー;) )、それから1本も潜らずサイパンに来てリフレッシュダイビング(リフレッシュって言うのかな~こんなに空いても・・・)のリピーター“S”さんと“K”さんのお2人です。
今日はこれから“打ち上げ”だ~い

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 弱肉強食、カメラは見た!決定的瞬間(^O^)/
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

弱肉強食、カメラは見た!決定的瞬間(^O^)/” への3件のコメント

  1. エソって結構獰猛なんだよね。
    [太字]それにしてもヨスジフエダイって殆ど中層に漂っていなかったっけ?それともエソが飛び上がったとか・・・[/太字](エソがエソをくわえた所は見た事があるけど)
    講習から5年空いていようがリフレッシュで良いんでないかな・・・Cカードに有効期限なんて無いんだし (^O^)

  2. でも、もしいい加減な講習を受けていたら、5年もたてば“リフレッシュ”ではなく“講習”のような気がしますが・・・今回の2人はそんなに問題は無かったけど。
    問題は1つだけ。
    便秘で「出てない!」って自慢してたことかな~(^_^)v

  3. トマトのお客さんなら当然リフレッシュでしょ~う … 他は知らん (*_*;)
    便秘の経験が無いからチョットお可哀想。大体ゆるくなるほうなんで(単なる飲みすぎか??)
    きたないコメントでゴメンチャイ!

コメントは受け付けていません。