偽ストリートマーケット!

今日もお天気は晴れ、思い出したように雨です。
今日も暇なもんで昼食がてらガラパン中心部へ。
すると毎週木曜日に見慣れた光景のテントを張るためにパイプを組んでいる所、「あれ?今日って木曜日だっけ?」、間違いなく土曜日!
今回は何のフェスティバルなんだべ???
昼食のあと見てみるともうすでに準備をしている、通常のストリートマーケットは夕方の6時から、準備は4時頃から始まるのに何でこんなに早いの???
そー言えばいつもと顔ぶれが違う、いつもだとこれでもかって言うくらい“中華の屋台”が並んでいるんですけど、今日は中華の屋台が少しで野菜・フルーツが並び、そしてテントの数が若干少ないような・・・
「今日は農作物の展示即売会か?」
???な感じで歩いていると、テントの横に撮影用の機材などを積んでいる見慣れている機材車が・・・
ご存知の方もいると思いますが、以前河原は日本のコマーシャル撮影のコーディネートをしてまして(CM名を言ったら皆が知っているようなコマーシャルの)その辺は若干顔見知りがいます。
どこの誰かな~で歩いてると知ってる顔発見!、聞いてみると韓国の撮影だとか、映画かドラマかは聞かなかったんですけど、その撮影のための舞台セッティングだとか。
エキストラも60名くらい入ってするそうです。
準備をしている間、その撮影隊はガラパンの端の方で撮影をしていました。
この“にせストリートマーケット”の撮影は今日明日の2日間行う予定だそうです。
「だからなんだよ!」って声も聞こえそうですが。
知っても急にサイパンに飛んでこれるわけでもないし。
日本のドラマだと(スポット的に写っているのは別にして)有名な所だと「ビーチ・ボーイ」と映画で「ウルトラマンなんだか?」(すみません“何だか”が憶えていません。2年くらい前だと思ったんですけど)が大きな撮影でしょうか!
最近の韓国はドラマや映画が好調らしいし、韓国からの観光客も増えているので、韓国のメディアにサイパンが露出するのは多くなりそうです。
でも河原的には日本の観光客やダイバーが多くなってもらわなければ困るのですが・・・

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 偽ストリートマーケット!
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

カテゴリー: サイパン情報   作成者: エーストマト 河原 パーマリンク

エーストマト 河原 の紹介

サイパンダイビングショップ・エーストマトのオーナー。 ニックネームは”ボス” 初心者や、ブランクダイバーを、自立したダイバーへと変身させるのが得意技。 スキルアップして安全に海を楽しみたいと思っている人は、エーストマトに全員集合! もちろん、ベテランダイバーにも、サイパンの魅力を堪能してもらいます。