Breaking News !

ん~ん、なんか海外からのメッセージみたいヽ(^。^)ノ

でも使い方がちょっと違うような・・・

先ほどは行った知らせによると、、、今月末からのダイビングのため飛行機に乗るべく重たい荷物を持ってエッチラコッチラ移動していた仙台支部。

そのさ中に飛行機のキャンセルコールが。

そして先ほどその連絡が河原にも・・・

河原も油断していた。

グアムはやはり台風の影響はひどいようで空港も30日までクローズらしい。

グアムの状況を配信している動画を見てると頑丈な建物ばかりの中心部を映して「そんなに大したことはないですよ~」って。

その動画を見て「グアムは田舎のサイパンと違うな~」と思っていたんですが、見た目は大丈夫のようでしたが、そこにあるライフラインは影響があるようです。

全島的なことではない思いますが停電と断水があるようです。

その地区にあまり影響がなくてもそこに入ってくる途中の設備はかなり影響があったということですよね。

動画を見ても台風通過時の映像は壊滅的な被害のあった数年前のサイパンの、台風の時の映像と同じような感じでしたから「大丈夫なのかな~グアムは都会だね~田舎の方もかな~」なんて能天気になってたんですが・・・

何はともあれ台風の影響で空港閉鎖。

確か管制業務もグアム管轄だったと思うのでその影響なのか、はたまたグアムのお客さんがいないのでついでに飛行機も止めちゃったのか、どっちにしても仙台支部大変だ~

台風の影響のことを考えると今回はしょうがないこととはいえ、賞味期限?のあるお土産ものもあるのでそれを「お土産どーしよう(T_T)」だって。

心配事ってそっち(^^)

もちろんそれも大きな心配事?関心ごとです、ハイ(^^)v

ならば期限内の再度リベンジ・サイパンをお待ちしておりますm(__)m

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - Breaking News !
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

Breaking News !” への2件のコメント

  1. エッチラオッチラじゃなくルンルンで成田へと
    あと6時間の行程のうち4時間45分
    電話がありサイパン便結構 いや欠航!
    足取り重く引き返すことに行帰りでまる一日
    すぐさま、航空チケットをてはいし一週間後再度リトライ
    帰仙途中の気象情報出発の6/4台風今度は、成田空港?!
    あとは、祈るしかない。

  2. この後は、ブログで川原氏が顛末を報告すると思います。
    皆さん! ご期待あれ!!!!

コメントは受け付けていません。