巣ごもり。

一か月半のご無沙汰でしょうか(^^;

特に変わったこともなく、ダイビングもせずに約九か月。

当然無職無収入のだらだらした生活を送っております。

みんな、特にダイバーは何してるんだろう・・・

たま~に現地のお客さんとダイビングに行ったりしてるって人もいたし、違うアルバイト的なことしてる人もいたり、あきらめながらも元気は元気みたい。

サイパンのコロナの感染者の数は累計としては少しづつですが増えてはいるのですが、政府などからの発表に嘘がなければいずれも入国時の検査で判明して、即隔離施設に入っているようです。

なので市中感染者は今のところいないことになります。

このまま検査で市中に漏れないように感染をシャットアウトしてもらい、ワクチンの接種までたどり着ければ少しは安心でしょうか。

ただコロナが変異を繰り返していて再度感染するらしいので100%安心はできないんでしょうが、とりあえずは通常の風邪やインフルエンザレベルの脅威のような感じになってくれれば一安心なのかな、と。

ヨーロッパは変異したコロナが出ているらしいし、アメリカはインフルエンザも感染者が多いみたいだし、何が安心なのかよくわからん(T_T)

飛行機も直行便は飛んでいないようだし、話だとスカイマークは来年の夏ころまでは飛ばなさそうだし(来年いっぱいという話もある)・・・

そうなると死活問題だな・・・

日本に帰ることも考えないといけないのかな~

でも日本に帰ったからって仕事があるわけでもないし・・・

先が読めないのが一番辛い。

市中感染者がいないことを信じて手洗い、ソーシャルディスタンスに注意しつつ、今後の「傾向と対策」のミーティングでもしてくるか~ヽ(^。^)ノ

みたいなことは前回も言っていたような気もするが・・・

外に出ようとする気が起きない・・・

よ~し、今月中には引きこもりから脱出するぞ~って決めつけるものでもないしな~(^^;

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 巣ごもり。
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]