初めての・・・

周り中雲だらけのサイパン。

この雲は固まるのかな~

その影響で西側の海以外は荒れている。

入って入れないことはないけどレベルは選ぶかな???

昨日は午前中テニアン予定でしたが他に行けそうなのは西側のポイントとインリーフ。

お客さんとの話でインリーフは「浅場か~」という微妙な表情をしたので西側に。

悩んだ末、1本は「オレアイ」、そしてもう1本は久々の「ミステリーツアー」(^-^)

ここはキャプテンが前から言っていた深場にある「B29」へ行くことに。

何でも水深は25mほどのところに沈んでいるらしい。

ただボートを止めるのは山立てでピンポイントにアンカーができるのか微妙・・・

しかも透明度は悪いし、流れも多少ある。

一応お客さんにもミステリーツアーを理解してもらって(^-^)ダイビング。

キャプテンの「この辺」というあいまいな言葉を信じて・・・

流れもあるし中層を長時間泳ぐわけにもいかないので下の方を泳いでいたけど、どこにもないな~

ダイブコンピューターも「そろそろ上がらんかい!」って言ってるし・・・

じゃ~そろそろ戻ろうかと思った時に前の方になにやらプロペラらしきものがある。

近づいてみるとプロペラだ~

ようやく見つかった(^o^)丿

でも時間。

大急ぎで写真を撮って浮上開始。

ダイコンのお小言よりエアーが心細いわ!

時間がほとんどないのでなにも見れていないけど、プロペラが3枚のものと4枚のものがあったような気が・・・

今度はゆっくり見てみたい。

そして午後からはナイトダイビングを含むラウラウ2本。

天気は少し荒れ気味な感じでどんよりしている。

そしてラウラウの駐車場に着くと見事に誰もいない。

「え~っマジー」

海チェ~ック

荒れてはいる。

講習、体験はやらない。

ファンダイビングなら何とか大丈夫なレベル。

とりあえず1本潜ってその後のないとは考えることに。

浅場のロープ際は流もあるし透明度も悪い。

でも沖に出てみるとまーそこそこ。

そして上がってから様子見をして少し静かになってきていたのでナイトをすることに。

タンクを交換して休んでいるときに「バックが無い!」「携帯電話がない!」

ハイ、泥棒に持っていかれました(T_T)

もーその一瞬から楽しさが吹っ飛んでいきました。

警察を呼んで事情徴収を受けて・・・

当然のようにナイトダイビングは中止。

でもな~盗む方は当然のように非難されるべきなんですが、この人少しですが大きなお金も持ってきて盗まれていた。

何に使うんだろ~

盗まれた人にとってはものすごく悲しいことなんでその人にその場で注意はできませんが、サイパン「そこらへんに泥棒は居る!」って考えてもらった方が。

これを見ている人は絶対に貴重品はビーチにもっていかないこと。

できればボートにも。

持っていくのなら盗まれても笑っていられるものか、一緒に潜るものにしてください。

いくら楽しかったとしてもその一瞬で本人はもちろん周りの人も暗くなります。

本当に嫌だ。

透視能力があれば首根っこを捕まえてお上に差し出して「市中引き回しの上、貼り付け獄門」にしたいわ。

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 初めての・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]