今年はどうなの???

今日は午後から体験でラウラウビーチ。

一昨年の台風の被害はインフラ以外にも、マンゴーの被害も。

これを気にする奴はほとんどいないと思うけど・・・(^-^)

ラウラウはマンゴーの木が十数本あったんですが、倒れたものや周りの木が倒れてそこまで行けないものがほとんど。

その中でもまだ健在(拾い食いができるということですが・・・)な木もあるんですが、去年は傷んだところを修復しようとエネルギーを使ったせいなのか、少なくともラウラウのマンゴーは1本も実を付けなかった。

他のところもほぼ全滅だったようでマンゴーはあっても傷んでたり高かった。

出たと思ったら一瞬でシーズンは終わり。

それもあって今年はちょっと期待していたんですが、前回ラウラウを通った時にはほとんど見られなかった実がなっていた(^-^)

まだまだちっちゃいけど。

これからどんどん大きくなっていくんでしょうけど、ちょっと遅いかな~

例年だと5月の中くらいからだったような気がしたんですが、今年は6月に入ってからが食べごろなのか・・・

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 今年はどうなの???
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

今年はどうなの???” への1件のコメント

  1. そうですか、マンゴウは六月にはあるんですね。
    楽しみです
    TNKさんのおかげで車とマンゴウのあるサイパン
    ライフ(1年半ぶり)楽しめそうです。

コメントは受け付けていません。