ようやく・・・

ズ~ッと探していた部屋がようやく決まった。

オーナーが代わり修理等のため全員退去。

日本の場合、住んでいる人の方が立場が強いという話もありますが、サイパンは状況にもよるんでしょうけどちょっと違うっぽい。

なんか書類上の穴を探されてそうなったのかもしれないけど・・・(^^)

一応探している間は1か月単位での延長はしてくれましたが、これもいつ終了されるかわからない。

それなりにはやはり焦るわけですよ。

ここは政府管理の物件で書類を揃えるのが大変。

しかも話をして申し込んだ順番じゃなく、書類を揃えて審査が通った順。

書類の不備があると急いで揃える。

ここにはほかにも何人かの日本人が申請をしてるのですがうちよりも早く提出したけど、まだ許可?が下りていない人もいる。

その意味では良かったけどここも今月で出なければ2重に支払いが起きるわけで決まったことは素直にうれしいけど、これからが大変だ~

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ようやく・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]