サイパンは暑いぞ~・・・ですが、参りましたm(__)m

日本の気温が大変なことになってますね~

40度を超えてるって。

河原的にはちょっと前までのイメージで行くと、40度を超えるところは「砂漠地帯」や「アフリカ」。

そしてそこにはサボテンしかならない過酷な場所だったんですが・・・

地球の温暖化や都市のエアコンや車などの廃熱の影響だそうですが。

それに比べると周りが海に囲まれている小さな島のサイパン。

都市のようにさえぎるものもないため少しの熱などは風で流されていく。

そのためサイパンの年間平均気温が27度。

しかも月の平均気温もあまり変わらず、2度くらいの違いしかないようです。

そのためギネスブックに載ってるんだとか。

ただちょっと調べてみたんですが、そう言うのは何をどのように見ればいいんだろうか???

そのことは見つからなかった(^^ゞ

興味のある人は調べてみてください。

ただここサイパンも感じでしかないんですが、平均気温は上がっているように思う。
水温に関しては間違いなく上がっている。

そーは言っても40度になることはまずありえない。

お客さんも言ってましたが「サイパンは日本より涼しいね~」って。

前は「常夏の島」そのため当然日本より暑いイメージ。

それが今では「避暑地」サイパン。

涼みにサイパンに来てくださいm(__)m

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - サイパンは暑いぞ~・・・ですが、参りましたm(__)m
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

サイパンは暑いぞ~・・・ですが、参りましたm(__)m” への1件のコメント

  1. 避暑地、サイパン入りまであと少し。
    早く猛暑の日本を抜け出したい。

コメントは受け付けていません。