よく行ったな~(^_^)

今日のサイパンはいつものように晴れなのですが、なぜかいつもより暑い。
陽射しがいつもより強く感じました。
遅ればせながらいよいよサイパンも“海開き”か~(^_^)

昨日は案の定打ち上げのあとの書き込みの気力は無く・・・m(__)m

昨日は足の遅い“PQ”と言うボートで、行くことは無いと思っていたテニアンへ。
お弁当を持って3本のダイビングならこのボートでもありかと思っていましたが、午前中2本は・・・

一体何時に帰ってこれるのか・・・(-_-;)
予定は昼の1時45分。

午後からは2本やってお客さんの50本記念ダイブをしようかと思っていたんですが・・・
この時間に帰って来れるかどうか。(-_-;)
帰ってきても午後から2本は厳しいかな~
あくまでも予定ですから・・・

さ~ここからが腕の見せどころ(何の?)
ショップさん同士話しをして「出来るだけ早く帰るダイビング」を。

ダイビング時間を半分にしたとか、休憩をあまりしなかったとかじゃないですよ。
無駄にだらだらのダイビングをしなかったという言い方が正しいかと。

その結果、戻ってきたのは1時15分。
ナフタンに行って帰ってくるのより少し遅いくらい。

いや~いい仕事をしました~(^o^)丿

そして午後は無事にラウラウで、「ロウニンアジ付きのアジ玉」を見つつの2ダイブ。

無事50本を迎えることが出来ました。
Kさんおめでとうございます。ヽ(^o^)丿

今日は午前中ナフタンとオブジャン。

透明度はマアマアかな。

コースは「1点豪華主義コース」

浅場と深場の両方のヘルフリッチを攻めて見ました。
浅場は壁に住みついているので写真を撮るのが大変なんですが、普通に皆が行ける深さ。

カメラや体を保持するのには壁につかなければならず、そうなるとヘルフリッチに近寄りすぎて引っ込んでしまう。

ベスポジが大変。(^^ゞ

深場は棚の上の写真を写すには体の置き場所もあってとってもいい場所ですが、ちと深い。
“長居は無用”の深さです。(^_^)
今度来た時にでも浅場と深場をチャレンジして見てください。

午後は今日が最後のHさんとHさん。
5日間のダイビングの〆はグロット。
先日も行きましたが今日は左左のコース。
先日よりは透明度は良かったんですが、まだまだです。

そして筋肉痛というより筋疲労という感じの足は2日間空いたおかげか、今日は1度も休まずに上って行きました。(^^ゞ

やっぱりたまには、筋力の維持のため?にもグロットは行くべきかと。(^^ゞ

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - よく行ったな~(^_^)
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

よく行ったな~(^_^)” への1件のコメント

コメントは受け付けていません。