やっぱり河原の・・・(^_^)v

今日のサイパンは時折晴れますが曇り。
こんな日に限って予定はスポットライトなんだもんな~(T_T)
ところが日頃の河原の行い?(^^ゞなのか、ボートのお客さんは4人だけ。
それにボートのスタッフや“暇なので遊びに来た”ガイドや、“仕事”のガイドが9人、サイパンなんと暇なことか・・・
その話じゃなくて・・・(^^ゞ
そのため前日に「遠くのポイントには行けませ~ん」の連絡。
最初は「インリーフで・・・」と言う話だったんですが、みんなで「ブーブー」。
“より倒し”でガイドの勝ち。(^_^)v
相撲じゃない!っちゅうの。
さすがにこの人数じゃ~嫌ですよね~遠くに行くのは・・・
オーナーさん、ありがとうございました。m(__)m
してポイントはディンプルと沈船に。
ちょっと不安だった透明度もそこそこあり、“スポットライト”が出来ないスポットライトに行くよりは良かったかも。
そのころには“満天”(こういう風には使わないよな~ふつう)の雨雲。
前回来たときもウイングとスポットライトで、“フォグライト”だったんでスポットライトは好みじゃないようだったので、また前回と同じ状況になりそうだったので行けなくて正解だったようです。
そして2本目は沈船。
沈船に向かって走っている最中はにごにごの海だったんですが、丁度沈船を境にして綺麗な潮が入ってきていて「沈船の向こうはきれい!、こっちは汚い!」状態。
時間と共に潮が流れてきて入るころには回りはそれなりに綺麗に。
こう言うのを河原の持って生まれた運というか行いと言うか・・・言わずになんと言う!(^0_0^)
でも大物運が無いんだよな~(T_T)
そして事件は起こった。
ジャジャ~ン
入りはじめて10分ほどたったころ「カメラを無くした~」
「なに~!」
持っていたカメラはレンタルの完全に浮くタイプ。
「これは見つけるのは難しいかも・・・」
とりあえずお客さんをその場に残して浮上。
周りを探して見るもそんなもん影も形もありゃしない。
別に最初から諦めて探している訳じゃありませんが・・・
こう見えても(どう見える?)落とし物を見つける確率は90%ほど。
結構高いと思いません!
前回のカメラは見つかりませんでしたが・・・
なにせナイトダイビングだったし・・・(^^ゞ
諦めてダイビングをしてボートに戻っては来たものの、逆にここに来て浮くタイプならでは、戻りつつ探して見れば見つかるかも。
幸い流れはほんのりゆる~くあるだけ。
乗っている皆さんにお断りして、キャプテンにおおよそのコースを伝えてゆっくりゆっくり。
そしたら、まーなんと、無くした本人、お客さんが「あった~!」って。
「ほんとだ~」
近寄っていくと消えた・・・
ボートの船底に潜りこんでいました。(^_^)v
いや~なんと言えばいいんですかね~(^0_0^)
いや~そんなにほめなくても・・・(^0_0^)
“大海原”って言うほどではありませんが海の上で見つけるのはやっぱり難しいと思うし、ここは素直に協力をしてくれた皆さんに感謝感謝!
おかげさまで良い思いでダイビングを終えることが出来ました。
ありがとうございました。m(__)m
でもやっぱり河原の日頃の行いが・・・
え~い しつこい!
一人ボケ突っ込みでした。m(__)m

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - やっぱり河原の・・・(^_^)v
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]