味が変った?

今日のサイパンも雲はありますが晴れ。
所々ゲリラ的に雨は降っています。
一応雨季ですから・・・(^_^)
今日はダイビング。
去年の今頃も来ていたMさん。
両親と自分の家族で自然の中でのんびりしたいと、グアムと天秤にかけて“田舎”のサイパンに。(^_^)
買い物などが好きな人はちょっとだけ“都会”グアムなんでしょうね。
やっぱり。
去年ののんびりしたサイパンが良かったらしいです。
河原的には多分“河原のガイドする”サイパンのダイビングもかなり良かったんではないかと・・・
誰も言ってくれないんで「自画自賛」(^_^)v
でも本人的にも去年のダイビングで「もう少しまじめにダイビングをしたくなった」とは言っていたような、いないような・・・
今回はとりあえずダイビングコンピューターを購入して、ちょっとだけやる気です。
マスクやスノーケルだと海水浴にも使えますが、ダイコンは海水浴にはちょっともったいないので、やはりやる気のようです。(^_^)
ただ家族旅行なので毎日潜るわけにも行かず、今回は今日と明後日の2日間。
今日はビーチでラウラウ1本と、オブジャン2本。
「早めに帰れればうれしい」と言うことでお弁当を持って“遠足気分”(^_^)
そう言えばそのお弁当なんですが最近味が変ってきているように思うのは河原だけでしょうか・・・
味自体を大きく変えている訳ではないのですが、脂分が少なくなったとか、塩味が少し抑え気味になったりとか、河原的には良くなったと思っているのですが、たまたまなんでしょうか・・・
ただ全てではなくやっぱり???って言う味のものもちゃんと存在します。(^^ゞ
海はちょっと波があるくらいで静か。
透明度は若干良くはなりましたが、もう一声。
オブジャンはと~っても綺麗でした。
久々に綺麗なオブジャンに潜った気がします。(^_^)
明後日はボートで北方面。
スポットライトになっていればいいな~(^。^)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 味が変った?
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]