「ファラリョン・デ・メンディニラ島」に行って来ました~。

今日のサイパンは雲は多いですが晴れ。
昨日はいつも乗っているボート会社さんのご好意で「日頃の感謝の気持ちデー」って言う訳ではないのかもしれませんが、ショップのインストラクターなどを対象にした「インストラクターデー」。
朝早くから夕方遅くまでの1日遠出のボートダイビング。
場所は前にも行きましたが行ったのは今回も「ファラリョン・デ・メンディニラ島」。
前回のブログを見ていない方はそれを見てください。
見た方も今一度見ていただいた方がいいのかも・・・
5話までございます。m(__)m
http://grotto.blog67.fc2.com/blog-entry-1168.html
今年の春先にも予定はあったのですがその日はエーストマトにお客さんがいたため行く気満々でしたが泣く泣くキャンセル。(-_-)
潮の関係やボートのスケジュールで「インストラクターデー」の日にちが毎回変るので行けたり行けなかったり。
でも今回も日にちは変りましたが暇な月ですのでいつでもOKでした。(^_^)v
この島はアメリカ軍の(多分)爆撃などの練習に使われている場所で、先日は「爆撃訓練のために島の周辺立ち入り禁止」命令が出て変更になりました。
そして昨日、朝6時45分ほぼ定刻どおりに港を出航。
天気はちょっとだけ雨はぱらつくことはありましたが、晴れ。
s-dc042710.jpg
近く?に虹が出ていました。
しかも二重。
海は昨日辺りから風が変って少し強くなり多少荒れていましたが、悩むほどでもなく静かな前回より30分ほど長く掛かりましたが島に到着。
s-dc042711.jpg
この頃にはいいお天気に。
途中で用意をしていただいていた朝ご飯をたべつつ。
s-dc042705.jpg
ボートのオーナーが覗き込んでいたのをそのまま「はい、ポーズ!」
逆光になっているので“補正”をかけ様かとも思ったんですが、このブログに載せる許可をもらっていなかったので、「見る人が見たら分かるかな~どうかな~」くらいで載せて見ました。(^_^)v
s-dc042706.jpg
朝ご飯は海苔巻きとドーナッツ。
皆さんあまり食べないんですね~河原はしっかりいただきました。はい。(^。^)
そのご飯の横に陣取っていた「だいし」。
許可はもらっていませんが「いいだろ~」ということで勝手に転載。(^。^)
ダメだったら言って下さい。外すから。(^^ゞ
ダイビングのポイントは前回の1本目と同じ。
「ここはまた潜りたい!」と思っていたポイントです。
この続きはまた「明日のこころだ~」(ふる・・・(^^ゞ)
別に出し惜しみをしてる訳じゃないですよ・・・(^_^)v

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 「ファラリョン・デ・メンディニラ島」に行って来ました~。
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]