以前の群れが懐かしいディンプル。

今日のサイパンは雨も降らず雲も多からずの晴れ。
暑い日でした~
ダイビングは午前中ラウラウが2本、午後からボートでディンプルとアイスクリーム。
昨日一昨日くらいから風が吹き始めていて、ラウラウはちょっと荒れ気味。
もちろん潜れないということではないのですが、今までが静か過ぎたため荒れているように感じる。
それもあってか透明度は今一。
でもリクエストが「この時期に今まで来たことがないので火炎樹を見たいのと、マンゴーが食べたい!」
火炎樹もマンゴーもそろそろではありますが、もちろん見れるし食べれるし当然のようにリクエストにお答えしました。(^_^)v
まー火炎樹派見るだけなので問題は無いのですが、マンゴーは食うは食うは何個食べたんだろ~
多分10個くらいは食べてるんじゃないだろうか。
「そんなに食うと鼻血が出るぞ~」チョコレートじゃないから大丈夫かな~(-_-)
お昼は朝の時点で買っておいたので早弁などで終了。
休憩してからのボートでしたがディンプルもアイスクリームもかなり久々。
何か目新しいものは・・・いつもと同じポイントでした。
ディンプルは流れもほぼなくゆったり遊んでいましたが、途中で食べ残したマンゴーを持っていって寄ってくるか試したんですが、甘いものはなじまないせいかち~っともよってきませんでした。
白いビニール袋を振っていたほうがず~っとよってきました。
「海を大切に!、生き物を大切に!、エコダイビング」。
っていうのは分かるのですが、前の餌付けをしていたときのカスミチョウチョウの群れが懐かしいと思ったディンプルでした。
でもソーセージなどで餌付けをするわけにもいかず・・・
アイスクリームは汚かったな~
エイも3枚。
でも久々なんでそれもしょうがないかと。
明日は4ダイブボート。
北方面です。
透明度が良ければいいのですが・・・

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 以前の群れが懐かしいディンプル。
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]