なぜか今日は「トマト鍋」。トマトソースは薄口にするか濃い口にするかが悩みどころ・・・

雲は多いけど相変わらずの暑いサイパン。
器材のメンテや雑用などを。
暇になると人間何をするのかが面白そうですが、河原は結構な時間があるとなぜか料理を考える傾向があるようで、先日からなぜか「トマト鍋」を食べたい!って気持ちが言うもんですから、少しずつ材料をそろえてはいたんですが今日作ることに。
何でトマト鍋?とも思うんでしょうが、河原も分からない・・・(・・?
基本的に鍋はだしに醤油か塩が一番好きなはずで、トマトはず~っと後のほう・・・
っていうか普通には思わない。
トマトケチャップとは違いますが、トマトケチャップ自体もほとんど使わない。
トマトソースよりホワイトソース。
基本は何にでもしょう油派。(^_^)v
トマト鍋を食べたこともないし見たこともない。
多分前にお客さんにもらった料理の本に鍋特集があり、それを見て頭に残っていたんでしょうね。
調べてみると多くはなかったのですが、大体予想通りのレシピ(もちろん簡単バージョンですが)。
材料はトマトソースに合う食材。
鍋だから何でもいいだろうということで。
日中器材のメンテをやりながらコピーなどの雑用をやりながら、材料を切っていました。(^^ゞ
集中力のないことで・・・
後は家に帰って材料をぶち込んで煮て完了。
問題は食べたことのない「トマト鍋」。
どんな味が普通なのかが分からないこと。
今考えてるのは、さっぱりした「ロールキャベツ」風の味付けにするか、それとも少し濃い目のジュースのような感じのトマトの濃い味にするか。
多分その中間にするとは思うのですが・・・
悩みどころだな~
今後の人生は左右しないけど、その味によっては今後トマト鍋は河原のレパートリーから外れます。(^_^)v
美味しいといいな~(*^。^*)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - なぜか今日は「トマト鍋」。トマトソースは薄口にするか濃い口にするかが悩みどころ・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]