安全運転。

今日のサイパンも晴れ。
朝から買い物などに飛び回っていました。
それに支払いなども・・・
別に忘れていたわけではなく今日の朝からやろうと思っていたんですが、そこまで行くと「そー言えばあそこがセールをやっていたな~」とか思い出してしまうんですよ。(^_^)
でっ、必要もないのに買ってしまう・・・
そして買い物途中の車の運転で最近気をつけているのがスピード。
前からチョコチョコやってはいたのですが思い出した頃にやっているという感じで、あまり気にしてなかったんですが、最近は毎日のように場所を代えやっています。
そして前はそこでやっていたら同時に他のところではやっていなかったのが、最近はスピードガンが何台か復活したようで間違いなく2箇所は同時にやっています。
それもゲリラ的に。
車に乗った状態で構えてるんです。
検問のようにすると車を止めるところのスペースが必要ですが、これだと1台隠すスペースがあればことが足りる。
そして通り過ぎたら走っていって捕まえればいいんですから。
だから捕まってる車が多いですよ~
最初はスピードガンは何台かあってもそれが壊れたりしていたんで1台だけのようでしたが、直したのか予算がついて新たに購入したのかは分かりませんが、いずれにしても複数台あることは間違いがない。
河原は特別飛ばす方ではないと(自分ではそー思ってる(^_^)v)思っているのですが、車がそー多くはなく道路が綺麗になった頃からスピードは間違いなくあがっていて、場所によってはアメリカの高速度道路より早い。
河原もそういうところでは間違いなくスピードは出ていますが(^^ゞ周りのみんなが同じスピードか、それよりも速いスピード。
どーもそのスピードに慣れてしまっているようです。
これじゃ、いかんと思いつつも・・・
だから捕まらないように気をつけて走らないようにしなくては・・・
って、本当はそーじゃなく、事故を起こさないように怪我をしないように、安全運転をしましょう!
が、基本です。m(__)m

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 安全運転。
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

カテゴリー: サイパン情報   作成者: エーストマト 河原 パーマリンク

エーストマト 河原 の紹介

サイパンダイビングショップ・エーストマトのオーナー。 ニックネームは”ボス” 初心者や、ブランクダイバーを、自立したダイバーへと変身させるのが得意技。 スキルアップして安全に海を楽しみたいと思っている人は、エーストマトに全員集合! もちろん、ベテランダイバーにも、サイパンの魅力を堪能してもらいます。