幻想的?な写真、実は・・・

今日のサイパンはうす曇。
暑くもなく寒くもなく。
ダイビングはボートでウイングビーチと沈船に行ってきました。
予定はナフタンとアイスクリームだったんですが、南側からの風があり当然のように南から西側の海はうねっています。
昨日よりはうねりは小さくなっているように思いますがまだまだ・・・
ウイングビーチはいつ以来かな~
ちょっと空いてるような気もしますが・・・
こののうねりはさほどでもなく、いつものようにクレパスに入って行き、浅場での安全停止がてらの自由時間を。
浅場で自由な時間が作れるくらいですからそんなには“うねっていない”と言うことです。
クレパスの底では久々に「ハダカハオコゼ」の小さいのを見ました。
最近全然見てなかったんで何気に新鮮でした。(^_^)
最近はどこ探しても見つからなかったんで・・・河原だけかも知れませんが・・・(^^ゞ
沈船は“沈船らしい沈船の透明度”。
意味解ります?
あまり良くはないけど、沈潜の透明度はこんなもんだろ!って感じです。(^^ゞ
写真は先日のボートナイトダイビングの写真です。
s-dc083005.jpg
夕日を撮っときました。
今月2回目。
s-dc083008.jpg
薄暗くなってきて「トワイライトダイビング」で潜ったんですが少し早めに上がってきたところ、ボートの明かりがきれいだったんで、写してみました。(^^ゞ
ここが北海道ならイカ釣り漁船の「漁り火」?
s-dc083009.jpg
s-dc083011.jpg
2枚ともアイスクリームで休憩のために停泊しているときに移してみたんですが、“手振れ”って言うか、シャッタースピードの“開放”って言うか、意図しない写真が出来上がりました。
アイスクリームからワールドリゾートとグランドホテルの明かりを写してみました。
カメラが少し古く「手振れ防止機能」などついておらず、しかも感度は400までしかないので、とっても静かな海ではありましたが、ボートにカメラは固定していましたがその揺れでこんな写真に。(^_^)v
面白いっちゃ面白いんで載せてみました。(^^ゞ

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 幻想的?な写真、実は・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]