問題なし!展望台から見てるなら・・・(^^ゞ

本日のサイパンも晴れ。
今日は雲も少なく風が直接当らないところにいると暑く感じる。
ダイビングは予定ではラウ・オブ・グロの3本だったのですが、お客さんの泊まっているホテルが「パーム・リゾート」(旧ホテル日航)だったので、迎えに行く前にグロットを見に行ってきました。
大丈夫でした。
何の問題もありませんでした。
上から見ている分には・・・(^_^)v
風が落ち着いたので「もしかして」と見には行きましたが、波がエントリー台の上まで来ている。
そして波自体に勢いがある。
なんぼヘビーなリピーターさんでも“無理”
そして予定は、ラウラウとオブジャンに。
ところがラウラウも結構荒れている。
潜ってみるとリップカレントも強い。
この調子ではオブジャンもかなり荒れていることが考えられるため、「行って戻ってくるよりは」ということで、ラウラウ三昧に。
でも今日はやることがあって「中性浮力をきちんと憶えたい」。
本数は潜っているのですが、前回(去年の11月)「中性浮力がきちんと出来ていない!」って言ったのを覚えていて、お客さんもいないことだし、憶えて帰りたいということになったんです。
お年は召してるんですが、反応がいいお客さんで1本目で感覚を掴んでしまいました。
今日の3本でおおまかなところは問題なくなりました。
あとは明日、講習としての“ホバーリング”ではなく実際にその場で使えるように、明日ファンダイビングをしながらの練習です。
出来ればグロットのように基本的には足が着かないポイントで潜ると、中性が理解できているかどうかはすぐ判るのですが・・・
明日も朝迎えに行く前にグロットに行って見てこよ~っと

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 問題なし!展望台から見てるなら・・・(^^ゞ
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]