例年通り?

今日もサイパンいいお天気。ちょこっと雲は多いですが。
そんなダイビング日和の今日は、ボートでテニアンです。
最近そちら方面ではクジラが出たとか、ジンベイがでたとか色んな話しになっていますが、昨日はたまたまとして“大物運”のない河原は出たらうれしいな~ってくらいで、気にせず久々のテニアンボートの“旅”を過ごしておりました。
そして満喫した後には“後の祭り”“学習能力のなさ”で日焼けの後がイタイイタイ。(T_T)
ある意味「サイパンで仕事してるんだから~」で、サイパンの日差しをなめてる所はありますが・・・(^^ゞ
海としてはあまり流れもなく、快適でしたが(河原が快適でどうする(^^ゞ)やはり季節的なものでしょうか、白濁はしていました。
午後からはオブジャンビーチでしたが、ここは結構荒れていましたが問題の無いお客さんなんでエーストマトは入ってきましたが、ここも透明度は今一。
そして白い砂地が綺麗なことで“癒し系”“マッタリ系”が有名なこのオブジャン見る影もなく、砂地が藻で覆われていて「ここはオブジャンじゃない~」!
ガーデンイールも藻で覆われていて穴から出づらいのか、ほんの少ししかいませんでした。
この時期は例年このようにはなりますが、ガーデンイールのいる沖合いまでがこんなになるなんて記憶の中ではなかったような・・・
一回海が荒れなければ綺麗にならないかもしれないな~
河原はオブジャンではその藻をラッセルしながら泳いでいましたんで、疲れた疲れた。
でもラッセルした所が綺麗に“白い砂の線”になってそこの部分は綺麗だったな~(^。^)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 例年通り?
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]