賞味期限とは・・・

本日のサイパンは曇り、朝方場所により土砂降り。
エーストマトはヘルプもなく、お客さんも無く日がな一日を。
そうそう、これに書き込もうと思っていたことで忘れていたのを思い出したんで、報告って言うかなんちゅうか本中華(知ってる人はいるのかな~(^^ゞ)
先日、ショップの台所の棚に有って存在すら忘れていた「ウメ茶漬け」を発見。なんと賞味期限、1998年9月24日。
捨てりゃいいものを物持ちのいい?貧乏性?^_^;の河原捨てるに捨てられず(って言うか忘れていただけって言う話しも・・・^_^;)置いていたものを、お客さん(岡崎支部長夫妻)がたまたま持ってきて、弁当のご飯をお茶漬けにして食べようと持ってきた「お茶漬けの素」を見て思い出し、確か古かったと思ったけど見てみたらすっご~~く古かった。(^_^)
でも袋を振ってみて“カサカサ”とまだ大丈夫な音が。
袋にも「本商品は保存性に優れており・・・」と書いてあり、「保存性に優れてるんだ~」と言うことで“怖いもの見たさ”?って言うのかな~食べてみることに。
確認をすることもなくご飯の上に掛けてみると、のりが変色してる。^_^;でも湿気ってない!
「清水の舞台から飛び降りる気持ち」(そんな大げさな・・・)でお湯をかけて食べてみる。
ちょっとかき餅が脂が戻っているような感じはするものの食べられる!(^。^)
2袋を開けてみたけど最初のが海苔が変色していただけで後は大丈夫。
さすがは日本の保存技術!
また暫くしたら食べてみよう。(^。^)
でも「保存性に・・・」の後には「賞味期限内は・・・」となっておりました。(^^ゞ
良い子の皆は決して絶対にまねはしないように!
考えもしないか。(^.^)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 賞味期限とは・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

カテゴリー: 未分類   作成者: エーストマト 河原 パーマリンク

エーストマト 河原 の紹介

サイパンダイビングショップ・エーストマトのオーナー。 ニックネームは”ボス” 初心者や、ブランクダイバーを、自立したダイバーへと変身させるのが得意技。 スキルアップして安全に海を楽しみたいと思っている人は、エーストマトに全員集合! もちろん、ベテランダイバーにも、サイパンの魅力を堪能してもらいます。