ビシビシと・・・

今日は晴れ
海もそこそこ静かだったし、晴れていてボートの上もポカポカしてるし、いいやね~こんな日のテニアンは。
と言うことでテニアン2ダイブ。グロットとダンプコーブです。
相変わらずの透明度で流れは若干、いい感じのテニアンダイビングでしたまる(^。^)
今日のお客さんは毎年来るリピーターさんのSさん。
ハンディーキャップのあるダイバーです。
このSさん普段は車椅子の生活なんですがダイビングは自分で動きたいと言うことで、一所懸命体を鍛えてるんです。
それが1年後と来るたびに分るんです。そこまでがんばっているならと言うことで「とらの穴」の開催です。毎年少しづつなんですが海の中のことは自分でできるようになって来ました。
今まではハンディーがあると言うことでそういうダイビングをしていたのですが、最近は“なんちゃってダイバー”に格上げです。もちろん普通のダイバーとしてですよ!
すごいですよね~おかげで河原もやる気満々ですも。
今やってるのはホバーリングとフィンワーク。これがきちんとできるようになれば、普通のダイバーとなんら変らなくなるし。
もちろん流れが有るところはちょっと難しいのですが・・・
でもどこまで行くか楽しみだな~手を抜かずにビシビシいこうかと・・・(^_^)v

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ビシビシと・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]