見た目重視!

睡眠たっぷりの今日、サイパンは晴れ間は多いのですが曇り。
昨日の予定通り、今日は器材の点検修理。ようはオーバーホールです。
特別に何かが悪くてするわけではないんです。
ただ見た目が・・・
サイパンはご存知のように水道の水は飲めません。
飲めないどころか、しょっぱいし(歯を磨くと歯にはよさそう?)、石灰分が多いし(水道の蛇口が白いのはそのせいです。)、車にも人にも優しさのない水です。
当然のようにダイビングの器材にも優しくはないです。
それでも綺麗な?入れたての水で器材を洗うのであればいいのですが、レンタルの器材だと適当になる分、溜まっている水でOKとなって汚れが取れてるんだかどう何だか・・・
もちろん海で使う器材ですからそれですぐに“故障”とはなりませんが、日本などで使うより数段過酷なことには間違いがないんです。
それもあって、見た目など何か汚れているような感じがすると、壊れているような感じになることもあって、早めにばらしてお掃除をしてるんです。
それでも古くなってくると細かなキズのせいで塩など汚れががつきやすいのか、1回でも使うと汚く見えるんですよね~
それで今回は“見た目を重点的に綺麗にしよう”のオーバーホールです。
「何をするのか?」それはまだ内緒です。(^_^)v(大した事をするわけではないんですが・・・(^^ゞ)
だって、そーなるかどうかまだ判らないし・・・

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 見た目重視!
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

カテゴリー: サイパン情報   作成者: エーストマト 河原 パーマリンク

エーストマト 河原 の紹介

サイパンダイビングショップ・エーストマトのオーナー。 ニックネームは”ボス” 初心者や、ブランクダイバーを、自立したダイバーへと変身させるのが得意技。 スキルアップして安全に海を楽しみたいと思っている人は、エーストマトに全員集合! もちろん、ベテランダイバーにも、サイパンの魅力を堪能してもらいます。