焼き物?

20070615165642.jpg

s-dc060602.jpg

最近は朝方通り抜けるように土砂降りの雨ですが、日中はいい天気です。
今日もエビの写真で・・・
「アカシマシラヒゲエビ」。
別名「クリーニング・シュリンプ」。
もーとにかく近くに手などを寄せると、指のあまかわやさかむけなどのところを掃除して、エビの目で綺麗にしてくれます。
最近はオブジャンの魚礁(ダイバーがサンゴを寄せ集めた所)にいるのが有名かな。
はさみで“摘まみ切る”見たいな感じで掃除をしてくれるのですが、もし指や手などに日焼け止めやオイル分のあるものを付けている場合は、てをかざすのは止めてくださいね~
日焼け止めなどが付いているのを食べたりしたら、体には(もちろんエビの)よくないと思うんで・・・
ちなみに河原はエビが大の好物です。(^。^)
エビの「鬼瓦焼き」なんか最高ですね~(*^。^*)
あっ、上の話とあまり関係ない!これまた失礼しました。m(__)m

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 焼き物?
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

カテゴリー: 未分類   作成者: エーストマト 河原 パーマリンク

エーストマト 河原 の紹介

サイパンダイビングショップ・エーストマトのオーナー。 ニックネームは”ボス” 初心者や、ブランクダイバーを、自立したダイバーへと変身させるのが得意技。 スキルアップして安全に海を楽しみたいと思っている人は、エーストマトに全員集合! もちろん、ベテランダイバーにも、サイパンの魅力を堪能してもらいます。