今期初?

今日もダイビング日和のサイパン。
水温も28.5度と温かくダイビングには快適で、陸で何かするには熱すぎる天気です。
お客さんは正月に続いてのリピーターさんです。
そんな今日は“今期初”となる、ボートでバンザイクリフ・ウイングビーチとグロットの3本です。
まだシーズン初めのためか見所満載って感じです。
名前を挙げると「レインボーランナーの群れ」「イソマグロ(そんなには大きくない)の小さな群れ」「ギンガメアジの群れ」「バラクーダーの群れ」「サメ数匹」「ロウニンアジ2匹」去年とは比べられないくらいの「ナンヨウハギがいっぱい?」「ウメイロモドキの群れ」などなどです。
予定はウイングビーチの予定だったんですが、「静かであれば行きましょう」と言うことで、多少のうねりはありましたが“今期初”のバンザイとなりました。
これから多くのダイバーが行くようになると減りそうですが、「ナンヨウハギ」と「ウメイロモドキ」は迎えてくれそうです。
基本的にブルーとイエローのコントラストの魚は好きなので、大物がいなくても河原的にはうれしいかもしれない。(^_^)v
して3本目がグロット。
ここでも今期初となる忘れ物、ウエットスーツを忘れてしまいました。
お客さんには「ポイントにはレンタルショップはないんで確認してくださ~い」ってえらそうに言っておいてこれだもんな~
でも今日は天気も水温も高く良かった~これで曇ってて27度半ばだったら半分死んでいたかもしれない・・・(T_T)
ここでも普通に「サメ」「カメ」「ギンガメアジの群れ」と今日のお客さんはすごくうれしそうでした。
明日はオブジャンでまったりかな~(^。^)

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 今期初?
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]