完璧!(^^ゞ

20070314123722.jpg

今日はちょっと早めの書き込みを。
今日のサイパンは薄~い雲がかかっているけど、晴れなんだよな多分!
あいもかわらずメンティナンスの日々ですが、ドキドキの修理結果をお伝えします。
自分では問題ないとは思っていても確認するまではやはり不安です。
チェックは口からエアーを入れるのではなく、通常の使用の仕方どおりパワーインフレーターによる吸気を。
エアーが入ったら止めるのではなく、プレッシャーリリーフバルブ(必要以上の空気が入った場合に、その空気が自動的に抜ける弁)が作動して空気が抜けるまで、パンパンに入れての確認でした。
結果は当然(^^ゞのように完璧!
いや~ホッとしました。
修理が問題が無かったことと、まだ新しい器材が使えることに・・・(^_^)
メンテの話しばかりじゃ~飽きるので今日は最近の河原の“マイブーム”を。
と、言っても当然のように食べ物の話しですが・・・(^^ゞ
最近お昼時に食べているインスタントラーメンです。
写真に載っているのがそうなんですが、何か高級そうでしょー。
日本のものっぽいんですが、中国産です。
今までの中国のものは油の問題なのかなんなのか、“脂が戻っている”(脂臭い)においがするのが多く、味も不味くて食べれなかったのですが(ーー;)、だめもとでパッケージにつられて買って食べてみました。
美味しかったんだ、これが!
もちろん味に関しては個々に好みがありますので、“全ての人に”とは断言できませんが、いたって普通に食べれます。(^_^)v
まず脂を使っていない乾燥面、ベースの出汁用のスープの粉、調味オイル、乾燥した野菜や具材(量が多い(^_^)v)、日本の高級志向のインスタント麺のようです。
袋麺とカップ麺(写真)がありますが、中身は一緒。両方ともお湯を入れるだけです。もちろん袋麺の方は容器に入れた後の話です。(そんなやつはいないと思いますが、袋には入れません(^^ゞ)
味の種類は知っているもので「チキン」「シーフード」「ベジタブル」「牛肉」この4種類です。
まだ牛肉のものは食べてないんです。河原的にはこの3つでOKなんですが・・・牛肉のは美味しそうには・・・
ただし1つだけ問題が、全ての種類に必ず“パクチー”のちっちゃな葉っぱ(タイ料理に入っている香菜)が入っています。(香り付け程度ですが)
なんで中国のラーメンに?って気もしますが・・・
そんなに多く入っているわけではないのですが、あの独特の味です、食べていれば分ります。ちなみに河原も得意ではありません。でも、食べられます。
これで袋麺で45セント、カップ麺で75セント。
サイパンに来たらスープ代わりに食べてみてください。
ちょっと変ったサイパン土産にもなる・・・ならないか!(^^ゞ
ちなみにもし買う人がいたら・・・パッケージに打ってある日付は日本やアメリカと違って製造年月日です。

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 完璧!(^^ゞ
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

カテゴリー: 未分類   作成者: エーストマト 河原 パーマリンク

エーストマト 河原 の紹介

サイパンダイビングショップ・エーストマトのオーナー。 ニックネームは”ボス” 初心者や、ブランクダイバーを、自立したダイバーへと変身させるのが得意技。 スキルアップして安全に海を楽しみたいと思っている人は、エーストマトに全員集合! もちろん、ベテランダイバーにも、サイパンの魅力を堪能してもらいます。