霧にむせぶサイパン?

今日のサイパン、とてもいいお天気で快晴~のはずなんですが・・・
サイパン中もやがかっています。
朝起きて外を見たら「あれっ、サイパンには珍しく霧?」。
正体はアナタハン島の火山噴火の煙のようです。
以前にも書いたと思いますが、風の方角によりその噴煙がサイパンにかかるんです。
久々に噴煙にまみれました。
前回はすごい量で昼なのに夕方みたいだし、火事のようなにおいもしたし、もっとすごかったのは車などが灰だらけになったんですが、今回は匂いもなく車もそんなに汚れていないので、最初解らなかったな~。
いつもなら見えるテニアン島すら見えなかった。
そんな今日は久々にファンダイビング。河原一人で!(^_^)v
アイスクリームと沈船でした。
何の影響なのか昨日の午後からうねりが大きく場所によってはキャンセルした所もあるようです。
透明度はあまりよくなかったんですが、基本的にはポイントサーチのための(^^ゞダイビングなので文句なし。(そりゃ~いいに越したことはないけど・・・(^_^))
アイスクリームでは、水深30mまで行ってきました。
アイスクリームを知っている人は「えっ?30m」と思いますが、沖に行くと砂地になっている所があるんです。ちょっと泳ぐんですけど・・・
透明度の問題もあるのか何も無いし、今一コース的に「ん~」て感じ、また透明度のあるときに出て行ってみようかとは思いましたが・・・
2本目は沈船。
ここも普段のコース設定では行かない場所に・・・
迷子覚悟でと~おくに行って見ました。
幸い迷子にはなりませんでしたが、ここも目新しいもい物は見つからず、でもサンゴの根が点在しているんで何か期待を持てそうな感じなんで、また“迷子”覚悟(^_^)で行ってみようかと・・・
午後はパンクの修理やら何やらと・・・(^^ゞ
あっ、オブジャンはめちゃくちゃ透明度が悪いそうです。

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 霧にむせぶサイパン?
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

霧にむせぶサイパン?” への2件のコメント

  1.  透明度と迷子は、関係ありませんよ!
     僕は、そう思いますが?
     僕の場合は、ラウラウで、沖に出るとき、キックと、泳ぎの体性(顎おひいて)練習していたら、『トド』ボスが、見えませんでした。
     たまに、真面目な事をすると、ロクナ事ありません。
     ガイドが、若い女性なら……[絵文字:v-15]

  2. げっ! 説教されちゃった。(T_T)
    スミマセンm(__)m
    なんで謝ってるんだろ~(・・?
    今度加藤丸さんの時にはお気に入りの人の写真をタンクに貼っておきます。
    島倉千代子さんか酒井和歌子さんでいかがでしょうか・・・あっ、若くないか・・・でも綺麗ですよ!(^。^)

コメントは受け付けていません。