きれ~い(^。^)

午前中は晴れ!、のサイパン午後からは雲が多くなり時々雨がぱらついていました。
今日は予定通り「グランド・スラム?」達成!(^O^)/
ラウラウビーチ・オブジャンビーチ・グロットの3本です。
ラウラウとオブジャンはとっても静か。グロットも少しうねりはありましたが、そんなに緊張するほどでも無いうねりです。
ラウラウは日差しの関係でしょうか沖合いは昨日よりは透明度は若干良かったのですが、“もう一声”ってとこでしょうか!
良かったのがオブジャン。「こーでなくっちゃオブジャンは!」の50m少し白っぽかったのですがとぉ~く(^o^)まで見えました。
してグロットはと言うとここも若干白っぽかったのですが、45mほどと最近あまりいい透明度に出会っていなかったんで、ウキウキしながら潜っていました。
コース的には流れがあったため狭いコース取りでしたが、これはこれで透明度の助けもあってのほほ~んと潜っていました。
河原はグロットのブリーフィングで「よく見えやすい大物として、サメ・カメ・ナポレオン・バラクーダー・ゾウ?・ライオン?・キリン?・etc・etc」とのた打ち回ってるんですが、今日は珍しくサメ・カメ・ナポレオン・バラクーダーと大物そろい踏みでした。
もしかすると流れがあったから見えたのかもしれない。
今日はグランド・スラムでしたが全てのポイントが面白かったな~(*^。^*)
今日は2泊3日のサイパンツアーの“板橋の住人さん”の打ち上げ(^。^)。
明日はダイビングは無いし飲むか~(*^。^*)程ほどに・・・(^^ゞ

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - きれ~い(^。^)
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]