喰った~(*^。^*)

今日のお目覚めは豪雨!
周り中雲だらけのサイパン、今日は1日雨でした。
ダイビング中に1度だけ晴れ間が出たような気がしたのですが、気のせいでした。(^_^)
そんなダイビングの気持ちが薄れる今日は午前中2グロットに、午後からラウラウビーチの3本予定でしたが、グロット1本にラウラウビーチの2本に。
グロット自体はお客さんが1人しかいなかったし、レベルもあるお客さんでしたのでダイビングはやれましたが、外に行くと流れが強くておまけに透明度がよくなく「2本目はどうする?」「止めようか、いい状況でもないし・・・」ということで2本目は無し。
海の状況は潮が引いている時間だったのですがかなりでかい波が入っていて、やめたショップもあったようです。タイドプールの中が2/3暗いまで波で白く濁るくらいですから・・・
早く終わったことで今日のお客さんの“アネロン”さんのリクエストにより、今日のお昼はと~っても久々のサンデーブランチを(^。^)
喰った~(*^。^*)
午後からダイビングを控えてる状態でどうかとも思うのですが、とても1度では食べきれない種類の美味しそうなご馳走を目の前にして、“押さえる”な~んてことは「腹ペコのライオンの前に美味しそうな生肉をぶら下げて、食べるな!」って言ってる以上に、河原には“無理!”(^^ゞ
でも今日はめん物とすしなどのさっぱり系を中心に食べたので(もちろん肉もいっぱい食べましたが・・・中心は“さっぱり系で・・・(^^ゞ)、あまり胃もたれは不思議としていないんです。だから午後のダイビングも快適でした。(^_^)
ところが午後のダイビングポイントのラウラウビーチに向かったところ、土砂降りの雨の生で道路が川状態、当然のように泥中ダイビングを覚悟して行ったのですが、手前ロープ際は2m(T_T)、ところが沖合いはとても綺麗で25m~30mいや~覚悟していただけにうれしかった~戻る頃から沖合いに向かって泥が出だしたんで、帰りは少しづつ透明度は落ちてきました。
明日はテニアン予定、天気も気になるけどうねりが出てるようで、テニアンに行けるかどうかが最大の心配事なんですが・・・

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 喰った~(*^。^*)
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]