こんなこと書くと思い出したように・・・だけど今年はまだ・・・

今日は朝から雨。

夜は分からないけど午前中雨が降っていても午後からは晴れたり。

日本には台風がちょこちょこ行ったり、アメリカは最大規模のハリケーンが上陸したり・・・

と、ふと考えると今年はまだ台風と呼べるものどころか、低気圧もサイパン来てないような気がする。

来週は9月だけど・・・

こんなこと書くと思い出したように来そうな感じだけど、周りを見渡しても沖縄に向かうと思われるフィリピンにある台風?だけ。

どうしちゃったんでしょう???

中国何かの洪水を見てると非常識なことは言えないんですが、適度な(あくまでも適度な、デス。)雨は欲しい。

なぜならばサイパンの公共の水はほぼ飲めないんですが、これは海水の混じった地下水を汲み上げて使ってるから。

そして乾季や雨の降らない状態が続くとその水道水がしょっぱくなったり少し匂いがする。

もちろん汲み上げる水源にもよるんだけど河原の住んでる地域はその雨に左右されてる。

まー昔から比べればかなり良くはなってるんですけどね。

昔何て水道水で歯を磨くとしょっぱくて「塩で磨くと歯茎が引き締まる」ってのが普通にやれてたから(^^;

なのである程度は生活に密着した雨なんです。

でもこれだけ来ないと10月とか11月に来る台風はちょっと怖い気がする・・・

 

して真っ白い河原を見てみたいという話があるのですが、何気に恥ずかしい感じがする。

何だろうね???

ちょっと違うかもしれないけど普段化粧をしている女性がすっぴんで表に出る感じなのかな~・・・

化粧をバッチリ決めてる人が化粧を落とすと「あなたダレ?」みたいな(^^;

もともとは白いので河原的には昔の河原何ですが、一般的には黒い河原が通常なんで。

と言うことで白い河原はお預け(^^)

 

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - こんなこと書くと思い出したように・・・だけど今年はまだ・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

こんなこと書くと思い出したように・・・だけど今年はまだ・・・” への1件のコメント

  1. 白河豚ごめん白海豚ような白河原見たい。
    希少種の写真をぜひ記載してください。

コメントは受け付けていません。