サイパンの現況、その18

先日、ボートで北方面に行きましたが耳の状態が良くなく観光客のようにボート上での日焼け。

なんてったって本当に体中真っ白。

基本が比較的白い方なんで会う人会う人に「誰だろうなんか見たことあるような気がするんだけど???」。

そして通り過ぎてから「えっ、・・・」

って爆笑(^◇^)

まー今いる知ってる人で河原が白くなったとこ見たことある人なんていないし・・・

手のひらって基本日焼けしないから(多少は焼けてるんでしょうけど)白いままで、そして手の甲の皮膚の部分が焼けるとそこに手のひらと手の甲の境が分かる。

指を横から見ると白黒上下に分かれる。

これが境目が無くなるほど体が真っ白。

どんだけ白くなったんだか・・・

ボートに乗るということで何十年かぶりに日焼け止めを隈なく塗りたくって、余計に真っ白になって「白すぎ!」って。

でもその日焼け止めのおかげでヒリヒリすることもなくほんの少しだけ焼けました。

今度はもう少し焼くために日焼け止めを塗らずに日焼けしてみようかと素人のように思った次第でございますm(__)m

して、サイパンの現況ですがグアムからの便は来ていたからなのか感染者が増えています。

現在グアムは今週からパンデミック警戒レベルが最高ランクになり、政府機関を含め生活に必須な業態以外は業務停止。

許可されたものを除きすべての営業は禁止。

集会等も禁止になっています。

とりあえず様子見で2週間。

それを受けた形で感染者が増えているサイパンも1部制限措置の引き上げを発表しました。

警戒レベルは青のままですが、夜間外出禁止が夜中の2時から4時まで(あっても無くても良いような気がしますが・・・)だったのが、夜の10時から早朝4時まで外出禁止。

集会は10名までに制限。

レストランなどは検温の実施と氏名や連絡先を控えること、そしてマスクの着用が義務付けになりました。

そして入国に際して居住者、非居住者に関わらず全ての入国者(特別許可されたものを除き)は隔離措置が取られます。

最短で5日から7日間の隔離措置。

5日後の検査で陰性が確認された場合は解除になります。

このように日本もそうですがサイパンもグアムも再び注意が必要になって来ました。

 

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - サイパンの現況、その18
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

サイパンの現況、その18” への2件のコメント

  1. いつになったら普通に行き来できるようにんるんでしょうかね~⁉

コメントは受け付けていません。