暇だから・・・

暇ですることって言ってもビデオや動画を見ること、そして食べること。

掃除って言ってもそっちはあまり気が乗らない(^^;

と言うことで食事。

帰って来てから1日1食。

理由は太ったから。

しかもほんの少しカロリーの低いと思われる鍋。

量的には・・・多い(^^)v

でも我慢してご飯は食べない。

米っ食いの河原、ご飯を食べるとその分おかずも食べる。

おかずを食べるためにご飯を食べるのか、ご飯を食べるためおかずを食べるのか???

まーどちらにしても量は間違いなく増える。

そこで鍋。

汁もあるし満腹感がある。

でもさすがに3日間食べたら飽きちゃった。

と言うことで今度は鍋は鍋でも「トマト鍋」。

大したことはしない、簡単が一番。

トマトのソース缶買ってそれに味付け。

そして具材はキノコ類とキャベツ、そしてトマト。

トマトはたまたま買ってみたんだけど、これが正解。

スープが甘くなる。缶詰だけだと少し酸味が強い。

海外のものと日本のものでは多少違うと思うけど・・・

玉ねぎも入れると美味しい。

トマトソースが合うものなら何でも。

普通の鍋には玉ねぎとかキャベツの代わりに白菜と長ネギが一般的なんですが、ここは気持ちイタリアンと言うことで内容変更(^^)v

メインはその日の気分で・・・

昨日は海鮮。

今日は豚。

本当はこれにチーズを入れても美味しいんですけど、カロリーを考えて余分なものは排除。

今食べながらこれを書いてるんですけど、おいしいわ~ヽ(^。^)ノ

そして今思ったのが「明日は何にしよう・・・」

 

 

 

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 暇だから・・・
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

暇だから・・・” への4件のコメント

  1. 日本から帰ったばかりだし、ボスの健康を考えたら来月のお土産はいらないよね~。
    荷物が減って万々歳!!

コメントは受け付けていません。