雨の日

サイパンの周りが雲だらけ。

雨も降ってますがダイビングがなく休みの日の雨が好きな河原には物足りない(^^)

だらだら雨が降ったり晴れたり・・・

もっと晴れは晴れ~雨は雨~って来てくれないかな~

と、河原の勝手気ままなことを言っておりますが、終わったと思っていたマンゴーですが、まだ終わっていなかった。

それぞれのマンゴーの木によって早かったり遅かったりするのは当たり前だと思うのですが、それでもサイパンでよく見るマンゴーはほぼ無い。

はず(^^;

カラバウ種。

こっちのほうが甘みが強く繊維質っぽさがない。

河原はどっちも好き。

ラウラウにもあります。

大きな台風のあと2年自然の恵みが育っていませんでしたが、今年はようやく傷?が癒えたのか実り始めました(^o^)丿

見るとまだ100%ではない実り方ですが、シーズンの楽しみはできました。

この後、2~3種類がうまくいけば時期をずらしてもう少しマンゴーを食べられそうです。

この6月に食べられなかった人はお早めに。

もちろん食べた人も違う種類を食べに来ると楽しいかも。

 

Similar Posts:

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 雨の日
Facebook にシェア
[`google_buzz` not found]
[`yahoo` not found]
[`livedoor` not found]
[`friendfeed` not found]

雨の日” への2件のコメント

  1. 行きたいのは山々なれど、近くて遠いサイパン(泣;)

  2. 板橋の住人さんは モルディブのはずでは?
    七夕の短冊に グアム便復活をたくさんかけといた!!!

コメントは受け付けていません。